鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|うっかりが命取り、カギのインロックにご注意!

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

うっかりが命取り、カギのインロックにご注意!

私達の身の回りには、様々な場所にカギが使われています。お家の玄関、窓、勝手口、金庫、車、自転車にもカギがついていますし、仕事に行けばそこでも事務所や倉庫にカギが取り付けられています。これらのカギは、私達の貴重な財産を守るために重要なものですが、一部のカギは、うっかりしていると中からカギが掛かってしまい、開けられなくなってしまうことがあります。その代表例が車のカギです。 自動車の鍵は、外から開けるときはリモコンで開けるものもあれば、古い車や事業用の車であれば、鍵穴にカギを差し込んで開けます。 さて、一旦車に乗り込んで、再び走りだし、どこかで降りるとしましょう。車から降りて、すぐ傍の自販機にコーヒーを買いに行ったとしましょう。その時、カギは車内に着けたまま降りましたが、車のドアのロックが、何らかの原因で施錠する方向になっていたら・・・扉を閉めたが最後、外からでは開けられなくなってしまいます。頼みの綱のカギは車内に着けたまま。 これが自動車でよく起きるカギのトラブルである「インロック」です。古い車では外側から開ける方法もありましたが、あくまで裏ワザのようなものでその後の不具合が起きる可能性はゼロではありません。 新しい車では、インロックになりそうなときにアラームが鳴ったりして警告をするようになっていますが、ついついそれらを聴き逃したり、意識の中に無かったりすることが人間誰しもあります。 もし、インロックが置きてしまったら、まずは慌てず当サイト、カギ開けnaviまでご相談ください。