鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|カギの紛失はこんなシーンで起こります

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

カギの紛失はこんなシーンで起こります

カギは形が小さいながらも、その小ささで大切な家族や財産などを守り続けています。
しかしその小ささ故、何処かへ無くしてしまいやすいものの一つです。
当サイトに寄せられるお問い合わせの中にもカギの紛失でお困りの方からのお問い合わせを多く頂いております。

そんな困ったカギの紛失、一体どのような場合に起こるのでしょうか。
「さっきまであったのに何処か行ってしまった!」そんな声をよく聞かれますが、
この場合自分の確認不足という可能性もあります。

特に無くす場所として多いのがこちらです。

・家の玄関
・コートやバッグの中
・駅
・よく利用するコンビニ
・車の中

いかがでしょうか。「そんな経験あるなぁ。」という方も多いのではないでしょうか。
特にカギは手に持っていることが多く、ストラップなどがない場合は目立ちにくいものです。
自分がスマートフォンに目を取られている間、お子様のお世話に夢中になっている間、
酔っ払って自分の意識がふわふわとしている時、何気なく手に持っていたカギをポンと置いてしまうことが、紛失の原因となってしまいます。
対策としては、大きなストラップを取り付ける、カバンや財布などに結びつけておくなど、無くしにくいところに結びつけておくことです。「探す時に探し物が出てくるおまじないを使うと良い。」という人もいます。迷信的ではありますが、実際に見つかったという人もいますので、試してみてはいかがでしょうか。 どんなことをしても、出てこない。そんな場合は是非一度当サイトをご利用ください。