鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|カギを失くしやすい場所

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

カギを失くしやすい場所

多くの人がカギを失くした経験をお持ちではないでしょうか?
カギは家を守る大切なアイテムですが、その責任の大きさの割に人間の指ぐらいの小ささです。
そのためにふとした瞬間何処へ落としてしまったり、忘れてきてしまったりしやすく、
失くさないために、多くの人が試行錯誤をしています。

カギを無くさないようにする工夫に、キーホルダーなどをたくさん付けておく、首からかけられるようにするといったことを行っている人もいますが、失くすときはそれでも失くしてしまいます。
そこで、一体どんな場所でよくカギを失くすかをご紹介いたします。
これが分かればカギを探す時の手がかりとなりそうです。

・玄関
家に出る前や家に入ってすぐ、ちょっと荷物が多いからといって気を取られているふとした時にカギを置いてしまうのがこの場所です。
・コートやバッグの中
これもよくあるケースです。焦っている時は特に見落としがちになってしまいます。
一つずつ中に入っているものを確認してみましょう。
また、着るものが日によって違う場合、着ている服とは違う服の中に入っていることもあります。
・前いた店
車のカギや家のカギを、前にいた店に忘れっぱなしになってしまうこともよくあることです。
不必要にテーブルの上に置いたりせず、バッグの中に閉まっておきましょう。

これだけ探してもなかなかカギが見つからないと言う時は是非一度当サイトにご相談下さい。