鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|キーケースの紛失、犯罪を防ぐために

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

キーケースの紛失、犯罪を防ぐために

キーケースを利用することによって、普段自分が使う鍵をまとめて保管できてとても便利ですよね。しかし、ついうっかりキーケースを紛失してしまえば早急に鍵の入れ替えなどをしなければならなくなり、とても大変な思いをすることになります。ここではそんな鍵の紛失トラブルあるいは盗難されるリスクを少しでも削減できるコツを伝授していきたいと思います。
キーケース紛失のあるいは盗難予防を考える際に、一般的に考えられるのがキーケースの空いている箇所に音の鳴るキーホルダーを付けることや自分の印象に残るようにと派手な色をした物を使用することだったりしますよね。これらを行うことによって常にキーホルダーの有無の確認ができ、なおかつ最も手軽だからと利用されますが、実はこの予防策には少し欠点があります。自身に印象が残りやすくしたこの策は、同時に他者の印象にも残りやすいということです。特に音が鳴るものは大体貴重品なので、プロの泥棒の視点から考えると、音が鳴ることによって大体どの位置に隠しているかが把握できてしまうのです。

つまりこの策は、紛失を防ぐ策としては良案なのですが、盗まれてしまうという点においては、別の微量のリスクを生むことに繋がってしまうかもしれません。そこで今回私がお勧めしたい物は、音が鳴るキーホルダーでなおかつGPS機能が搭載された物を付けることです。自身の携帯と連動させることによって、更に貴重品の管理の強化を行えるほか、紛失、盗難した際に場所の特定が迅速に行えるからです。こうすることにより、自己管理能力の向上、貴重品の紛失や防犯のリスクが削減できると思いますので是非とも考えて欲しいと思います。