鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|シリンダートラブル

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

シリンダートラブル

ご自宅でも車でもカギのトラブルに陥ったなどと、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。
そんなカギのトラブルの中で、シリンダーのトラブルがあります。
シリンダートラブルには様々なケースがありますが、最も多いのは異物がカギ穴に入り混んでしまったなどといったケースです。
一口に異物といってもいろいろなものがあります。ほこりや小石、爪楊枝であったり、中には接着剤が入っていることもあるようです。
こういったものは大半がいたずらや嫌がらせによるものとされています。
ほこりの場合はシリンダーを洗浄し専用の潤滑剤を注入することで解決する場合が多いですが、いたずらや嫌がらせなどで行われたであろう小石や爪楊枝などの異物除去は、カギ穴から簡単に抜ける場合と、そうでない場合があります。異物がカギ穴に入った状態で無理にカギを差し込んだために、異物が抜きにくくなったり、シリンダー内の部品が損傷してしまうこともあります。
また、接着剤にしても、シリンダーを交換しなければならない場合がほとんどです。
こういったトラブルに見舞われてしまった場合は、自分でなんとかしようとするのではなく、専門家に見せるのが確実でしょう。
その際には当サイトを一度ご利用されてはいかがでしょうか。