鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|合鍵に潜むトラブル

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

合鍵に潜むトラブル

合鍵はとても便利なものです。どなたかと鍵を共有したいとき、万が一の時のためにもっておきたいときなど、合鍵を作るきっかけは様々です。
しかし、合鍵作成によって起きうるトラブルもあります。
今回は、いくつかのトラブルをご紹介します。
合鍵を作る時は、キーマシンという機械で作成していきます。これで金属の板を削っていくことで鍵が出来ていきます。
しかし、やはり元鍵と合鍵には多少の誤差が生じてしまうことがあるのです。
それでも使うことはできますが、あまりにも合わないと鍵の機能を果たさなかったり、鍵穴が傷ついてそれが元のトラブルが発生することも考えられます。合鍵によってせっかく便利になったとしても、これだと余計な手間が増えてしまいますよね。
マスターキーとは別の鍵を作ることは、紛失をはじめリスクが高まることもあります。
鍵に関してご不安な点があれば、いつでもお問い合わせ下さい。鍵のプロがお悩みにお答えします。