鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|家の鍵を紛失した時の正しい対処法

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

家の鍵を紛失した時の正しい対処法

鍵を失くすと、お家の中に入れない、車やバイクが動かせないなど様々な不都合が生じます。万が一に備えて、紛失時の対処法を覚えておくと、いざという時に慌てずに済みます。
まず、鍵を失くした場所の見当を付けてみましょう。立ち寄った店舗などで拾って保管してくれていることがあります。
また、警察署などに落とし物として届けられていることがありますので、お近くの交番などに紛失物の届出を出すこともあるようです。
もし見つからない場合は、当面の生活のためにも何とかして鍵を開けなければいけません。
この時、無理やり鍵をこじ開けようとしたり、ドアを壊したりすると対処が大変です。お住いが賃貸住宅であれば、オーナーの方や管理会社で合鍵を貸してくれる場合もありますが、時間がかかったり、連絡がつかないことも考えられます。
お急ぎの場合は、お住いの地域の鍵開けのプロにご依頼されてはいかがでしょうか。
鍵開けのプロであれば、鍵やドアを壊すことなく開けてもらえる場合もありますし、鍵の交換までまとめて依頼することも可能です。
鍵紛失時の鍵交換は、拾われた鍵の悪用を防ぎ、空き巣などの被害に遭わないためにも大切なことです。
当サイトでは24時間年中無休で鍵開け、鍵交換のご依頼を承っていますので、お気軽にご相談ください。