鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|最近人気のスマートロック

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

最近人気のスマートロック

今回はスマートロックについて紹介していきたいと思います。
スマートと名がついているようにスマートフォンと連動させて鍵を開ける方法になります。
ドアの交換も鍵交換も必要なく追加で扉につけるだけなのでお手軽です。
それではスマートロックのメリット、デメリットを紹介していきます。

メリット

・鍵穴に鍵を刺す手間が省ける
近づくだけで鍵を解除してくれるものもあるのでいちいち鍵を取り出す手間が省けます。

・鍵の閉め忘れ防止
出かけ先でもし鍵をしたかどうか忘れたという方も遠隔操作で鍵をかけることができるので家に戻る必要もなく安心して使えます。

・鍵をシェアできる
アプリを使用し鍵をシェアすることができます。家族が急に来ることになった時などにアプリから鍵を送ることができます。
期限付きで送ることもできるので安心です。


デメリット

・スマートロック本体の電池切れ
鍵には電池を使っているので電池が切れてしまうと開け閉めができません。しかし電池の容量が少なくなるとアプリ上でお知らせしてくれるものがほとんどです。

・鍵として使うスマートフォンの電池切れ
もちろん鍵としてのスマートフォンの電源が入ってなければ使うことができません。
対応策としては予備のバッテリーを持つか今までの鍵も使えるので鍵を持つかになります。

いかがでしょうか?鍵は家を守る大切なものです。何かございましたらお気軽にご相談ください。