鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|金庫の鍵が開かない場合

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

金庫の鍵が開かない場合

金庫の鍵は意外とトラブルの多いものです。金庫の持ち主が亡くなってしまい金庫の開け方が分からないという場合や、金庫の暗証番号を忘れてしまった場合など金庫のトラブルには様々な理由があります。しかし、金庫は簡単に開けられるものではなく玄関のカギや車のカギに対応してる鍵屋でも、場合よっては何時間も時間を要する程、金庫のカギ開けは難しいのです。では、金庫のカギが開かなくなってしまった場合、どのように対処すればよいのでしょうか。
一般的な家庭用の金庫で多いのがダイヤル式の金庫です。ダイヤル式の金庫の暗証番号を忘れてしまった場合は、ダイヤル式金庫のレバーが動くスペースが出来る仕組みに従って暗証番号を突き止めなければなりません。暗証番号の突き止めるには、ダイヤル鍵の特徴をよく理解しておく必要があるため、鍵業者に依頼すると良いでしょう。金庫の鍵を紛失してしまった場合は、鍵穴から合鍵を作製します。鍵が紛失した場合、引き続き金庫を使用していくのであれば新しい鍵を付け替えてもらう必要があります。この他に鍵穴部分に物が詰まってしまったり、鍵が刺さったまま折れてしまったという場合も自分で解決するのは難しいです。鍵の知識がある鍵穴業者に依頼して開錠してもらいましょう。
このように金庫の鍵トラブルを自分で解決することは、とても難しいです。また、金庫の鍵トラブルを自分で解決しようとして鍵を壊してしまうと、新しい金庫を購入することになりよりお金がかかってしまいます。鍵が開かないという時は鍵開け業者を利用することが最も適切な解決方法です。