鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵が回らない!

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵が回らない!

玄関の鍵が回りにくくなってきた。差し込みづらい、抜きづらい。など、長く住んでいるとそんな鍵のトラブルがあると思います。
鍵穴の内部は精密に作られています。毎日の開け閉めで鍵が少しずつすり減ったり、シリンダーの中がうまく回らなくなってきたりします。
また、わずかな汚れでやほこりのつまりでも回らなくなったり、抜けなくなったり。そんな時無理やり回したり引き抜こうとすると鍵が曲がってしまいます。
曲がった鍵を使い続けていると、最悪の場合折れてしまいます。
また、すべりが悪いからと言って油を差したり、鍵穴を掃除しようとブラシをかけたり棒を差し込んだりすると鍵穴が詰まってしまうこともあるでしょう。
急いでいる、お金がかかるから、と自分で対処しようとすると余計に大がかりで高額な作業を依頼しなければいけない状態になりかねません。
鍵が回りにくい場合や抜き差しがしづらい場合は自分で対処せず、すぐに鍵開けのプロに依頼することで毎日の鍵の開け閉めを快適に行うことができます。