鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵の寿命

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵の寿命

鍵は私たちがほぼ毎日使うものであり、日常生活には欠かすことのできないものだろうと思います。そんな鍵にも寿命があるというのはご存知でしたか。鍵の寿命は約5年から10年と言われています。しかし使用する環境によってはそれよりも短くなってしまうこともあります。寿命が縮まってしまうのはなぜでしょうか。
鍵は湿気に弱いものと言われています。海の近くにお住まいの方、鍵に水をよくかけることがある方は鍵が壊れやすく、またほこりっぽい環境も鍵にダメージを与えやすいです。鍵を使用する環境には注意し、いつでも交換できるようにしておくとよいでしょう。
寿命が近づいてくるといくつかの特徴が鍵に現れます。例えば、鍵を開けるときに工夫をしないと開けることができないこと。単純に鍵が回しにくいこと。これらは代表的な特徴の一つです。これらの特徴に自分の鍵が当てはまる場合、早めに修理や交換を依頼するとよいでしょう。鍵が開かず、家に入ることができなくなってしまってからでは遅いです。もし鍵修理をご希望、また鍵についてお困りでしたら、当サイトまでご相談ください。