鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵交換で知っておくべきことは?

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵交換で知っておくべきことは?

皆さんは鍵交換を行う際、どのようなことに気を付けますか?交換するのであれば、防犯性や機能性については注目されやすい内容となるのではないでしょうか。しかし、これらばかりを気にしすぎてしまい、他の事に目を向けていなければ後々後悔してしまう可能性があるのです。例えば、防犯性の高い物では「ディンプルシリンダー」などがあります。鍵の表面にデコボコとしたくぼみがあり、複雑化させることによってピッキングなどの被害から守ってくれます。そこで更なる防犯性を高めるため、ディンプルシリンダーの中でも特殊な形状の物を依頼し、交換してしまうと紛失した時に開錠できなくなってしまう可能性があります。鍵は年々進化しており、種類も無数に存在するため、100%開錠することのできる鍵というのはなかなかありません。それが最新の物であればなおのこと開錠の難易度が上がってしまうため、緊急時のトラブルが発生した場合を想定することも重要であると言えるのです。他には、車のキーで「イモビライザー」などがありますが、こちらも防犯面、機能面はとても充実しています。しかし、紛失してしまうとメーカーに直接取り寄せしなければ開錠することができない場合も考えられるのです。鍵は様々な場所で使用されておりますので、このような事に注意しながら「どのようなトラブルが発生しやすいか」などについても考えてみてはいかがでしょうか。