鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵穴のトラブルはメンテナンス不足が多い

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵穴のトラブルはメンテナンス不足が多い

カギと鍵穴というのは、実は精巧なツールなのです。
形がある程度似ているカギであればどれでも開けられてしまう鍵穴なんてもってのほかですが、複数の鍵穴を開けることができるマスターキーなどにも対応しておきましょう。
カギと鍵穴の使用頻度は非常に高いと言えるでしょう。
ほぼ毎日外に出かける人は、それと同じ回数だけカギの開け閉めをすることになるでしょう。
オフィスの扉はもちろんですが、職場ではデスクの引き出しのカギ、機密上大事な情報が記載されたファイルの入った棚などにかけるものなど、防犯上において二重三重ものカギによるセキュリティが存在しているのです。
また、外と室内を出入りするための扉にも、当然カギが設置されていますね。
出入り口と玄関の扉のカギがまさにそうなのですが、外側に面した方は雨風に晒されています。
鍵穴は、かなり狭く作られていますが、例えばの話になりますが雨の日にさそうとしたカギが濡れており、そのままさすことだって普通にあることだと思います。
そうして、水分が少しずつ蓄積されて錆の原因にもなりますし、昼夜の気温差が原因で結露し、鍵穴の中に湿気がたまり、鍵穴が錆びてしまうのです。 もしそのような事が原因で鍵が開かなくなり、鍵交換・鍵修理をしたいというときは当サイトからご連絡ください。