鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵開けの費用だけで判断できないケースも多々あります

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵開けの費用だけで判断できないケースも多々あります

鍵開けを依頼するときの費用については誰もが気になることです。たとえ緊急事態であったとしても少しでも安く抑えたいですよね。しかし、鍵開けの料金については、意外と変動が激しいものなのです。
鍵開けにかかる費用の大まかな内訳は、「出張料」・「技術料」・「部品代」になっています。加えて深夜に依頼をした場合、深夜料金がかかることもあります。
この中で費用が変動しやすい、項目は部品代と技術料です。例えば、ピッキングを駆使して鍵開けを行う場合、鍵の構造によって難易度が変わります。解錠が難しい鍵であれば、高くなりますし、すぐに開けられる鍵であれば安くなります。また、シリンダーの交換などを行う場合、鍵の種類によって費用が変動します。セキュリティー性が高く、丈夫なものになれば費用は高くなるでしょう。
さらに、玄関・金庫・ロッカー・バイク・車など、鍵開けを行う場所によっても費用が違いますので、値段だけを見て高い・安いを決めるのではなく、どうしてその料金になるのかも加味して考えるといいでしょう。不明な場合は、鍵屋さんに質問してみるのもひとつの方法です。