鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|簡単に開けられてしまう鍵もあります

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8,800円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

簡単に開けられてしまう鍵もあります

現在使用されている鍵の一部はピッキングに弱いタイプの鍵です。
ピッキングというと非常に複雑な道具を用いて行われると思われていますが、実はごく身近にあるものでピッキングを行うことが出来ると言われています。その身近なものというのは「ヘアピン」です。
また防犯用にドアチェーンなどをかけているかたもいますが、こちらもなんと「輪ゴム」で取り外せる場合があるのです。

どのようにしてこんな身近なものでドアを空けるのでしょうか?
ピッキングにヘアピンを使うには2本のヘアピンだけで十分で、片方で抑え、片方でドア内部にあるシリンダーを動かし、最後にひねるだけで出来てしまいます。
またドアチェーンはチェーンとドアノブに輪ゴムを引っ掛けてドアを閉めるだけで開くという、なんとも単純な方法で開いてしまいます。
普段鍵やチェーンをしているから大丈夫と思われている方も注意する必要があります。

まず鍵の防犯性を高めることで、空き巣など住居侵入の被害を少しでも減らすことができます。
例えば用意に鍵が複製出来ないタイプや、鍵違いが1億以上あるものなどもあります。
空き巣などは特に侵入までに5分以上かかる家を嫌いますので、十分時間稼ぎになります。

ピッキングなどでお困りの方は是非一度当サイトにご相談ください。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。