鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵からのSOS

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8,800円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵からのSOS

鍵を使っていて、鍵が回りにくいことや、開けにくいことはありませんか?こんな症状が出ても気にせずに使っている方は多いのではないでしょうか。
ですがそのまま使っていると、鍵穴に刺したまま抜けなくなることや、中で鍵が曲がったり折れたりしてしまうことがあります。 これを防ぐため鍵のメンテナンスをしっかりとすることが効果的でしょう。ですが、鍵を掃除するときに、水を使うのは内部を錆びさせてしまうのでやめましょう。

しかしメンテナンスをしていても、やはり鍵も寿命があるものですのでいつかは壊れてしまいます。
鍵が突然壊れて家に入れなくなることがあっては困ると思いますので、鍵が入りにくくなったり回らなくなったりすることがあれば鍵修理のプロに相談されてみてはいかがですか。家の鍵だけでなく、金庫の開かなくなってしまった鍵の開錠や、ダイヤル式で番号を忘れてしまった鍵の開錠したいと、錆びついてしまったなどの原因もたくさんあると思いますが、一度、鍵開けのプロに相談してみていかがでしょうか。
現在では、空き巣対策として防犯性の高い鍵もたくさん登場しているので、家の古い鍵がもし壊れてしまったという方や、壊れてしまいそうだという方は修理だけでなく交換も視野に入れるのも良いのではないでしょうか。そのような鍵交換や修理のご依頼・ご相談も当サイトを利用されてはいかがですか。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。