鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|5分間凌げるのかが勝負です

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

5分間凌げるのかが勝負です

私達が防犯のためにできることはいくつもあります。窓ガラスを防犯ガラスにすれば簡単には破られませんし、防犯カメラを設置しておけば空き巣を牽制することができます。しかし、やはり重要なのは鍵による防犯です。空き巣によっては鍵の種類によって防波意識を推し量る事があり、旧式の防犯性の低い鍵を使用していますと狙われやすくなってしまう事があります。

そこでおすすめしたいのが、防犯鍵への鍵交換です。鍵交換をすることによって、ピッキングやバンピングといった不正な鍵開けを防ぐ事ができますし、ドリリングやサムターン回しといった強硬策も防げます。
鍵の中でも、国ではCP認定製品を推奨しています。CP認定製品は官民合同会議試験に合格した製品で、「侵入に5分以上を要する製品」のことを指します。この「5分」というのがポイントで、空き巣の約七割は侵入に5分かかる場合には諦めてしまうと言われているのです。つまり、いかに5分を耐えしのぐのかが重要なのです。

鍵屋にご相談いただければ、CP認定された錠前をご用意することも可能です。ご自身で購入する事も可能ですが、その選択や施工については必ず鍵屋に任せるようにしてください。施工方法を間違えれば、せっかくのCP錠も力を発揮することができず、5分も経たない内に開けられてしまうかもしれません。