鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|よくあるカギトラブル

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

よくあるカギトラブル

当サイトではカギトラブルに関する様々なお問い合わせを頂きます。 カギのトラブルは緊急を要するものも多く、トラブルを未然に防ぎ、もしもトラブルが起きても素早く対処することが求められます。今回は、「よくあるカギトラブル」という題の通り、特に起こりやすいカギのトラブルをご紹介致します。

1:カギの紛失
特に家に帰ってから、目的地に到着してからカギを無くしたと気づくパターンが圧倒的です。 ポケットなどは落とすことがないと思われがちですが、穴が開いていたり、かがんだ姿勢をとったり、ポケットに入っていた別の物を取り出す際に一緒に落ちてしまったりと、カギを落とす原因となりやすい場所です。 大きく動作しても動かず、取り出しにくい場所にしまっておくことが大切です。 また、単純に何処かに忘れてしまっているだけかもしれません。今まで来た場所に連絡を取ったり、遡って歩いてみたりするのも良いでしょう。

2:車のキーをとじ込んでしまった
車の中にカギを置いて、そのままにしてしまったというケース。当サイトにも多く寄せられています。 特に近年では車にオートロックが付いていることもあり、ほんの数分で出かけただけで車がキーをとじ込んでしまうケースも少なくありません。スペアキーを持っているとこうした問題はだいぶ解消されます。

もしもこのようなトラブルでお悩みの際は是非当サイトににご相談ください。 場合によっては身分証の提示をお願いする際もございますので、お忘れなくご用意ください。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。