鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|合成潤滑油は使わないように!

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

合成潤滑油は使わないように!

2015年の4月も今週で終わりを迎え、金曜日から5月に突入します。 今週の水曜日は祝日なので、この日から来週の水曜日まで 一気に休みを取られる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか? ゴールデンウィークは年に一度ある大型連休です。 この大型連休で日頃のストレスを一気に解消しようと、 どこかへ旅行に出かけられるご家庭も多いと思います。 でも、大型連休だからといって気を抜かないようにしましょう。 平日であろうと休日であろうと、 日常生活のトラブルというものは突然やってくるものなのです。 では、どういったトラブルがあるのでしょうか? その一つが、カギ穴のトラブルになります。 例えば、カギをカギ穴に差し込もうとしてもなかなか差し込めないというトラブルです。 こういったトラブルは、カギ穴の中にあるゴミを取り除くことで回避できる場合もあるようです。 ただし、この時に合成潤滑油などを使うのはやめましょう。 ホコリが付着した潤滑油がカギ穴の中に詰まってしまい、 余計カギが差し込めなくなってしまうからです。 もし、このようなことが起きてしまったら、 鍵業者までご相談されることをオススメいたします。 何事も、鍵のプロにご相談することが一番だと思います。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。