鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|ドアガードのトラブルに注意

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

ドアガードのトラブルに注意

最近の玄関の内鍵は、チェーン型のものではなくU字型のドアガードが採用されていることが多いようです。
U字型のドアガードは、使い勝手が良く非常に便利なのですが、油断していると思ってもいない鍵トラブルの原因となることがあります。
例えば、玄関を空けて掃除している時に、風などにより勢い良くドアが閉まることがあると思います。この時にドアガードが掛かってしまう事があるのです。
内側からドアガードかかることで外で掃除をしていた人は中に入れなくなってしまいます。家の中に誰もいなければ締め出し状態なってしまうので家の中に入ることができません。
このようなトラブルに付いても、ご相談いただけますのでお困りの時にはいつでもご連絡ください。
また、内鍵は必要以上にドアが開かないことで、プライバシーを守るという側面が強く、防犯性が高いとは言えない面もありますので、防犯面を強化するための鍵交換などのご相談も承っています。玄関の守りをより強固にしたいという方がいれば、そちらについてもご相談ください。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。