鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|ピッキングをご存知ですか?

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

ピッキングをご存知ですか?

空き巣が住居に侵入する際に使う手段として、ピッキングという言葉を耳にしたことはないでしょうか。誰しも1度は聞いたことのあると思われるこのピッキングという言葉ですが、そもそもピッキングとはどのようなものなのでしょうか。ピッキングとはピックやテンションと呼ばれる耳かきのような形をした金属の棒を鍵穴に差し込み、鍵のかかった扉を短時間で破壊せずに開けてしまう手口のことを言います。このピッキングという手口が空き巣犯に好まれるのは、破壊する必要がないこと以外にも侵入の痕跡がほとんど残らないので被害の発見を遅らせることができるなど、空き巣にとって都合のいい事があるためです。ピッキングによる被害は住民が家にいる事がおおい土日は少なく、仕事で留守にしている平日の昼間に多く発生をしています。ピッキングで空き巣に入られてしまうと、通帳・現金などの金目のもの以外にも部屋にあるものは手当たり次第盗まれてしまうそうです。被害が多い地域にはある程度特徴があり、人遠通りの少ない狭く入り組んだ路地ある低層のマンションなどは特に危険とのことです。このような危険に合う前に、防犯対策を強化して事前に備えてみてはいかがでしょうか。防犯の知識の高い鍵屋さんに相談すれば、防犯に対する的確なアドバイスをもらえることでしょう。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。