鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|玄関の鍵が回らない!?

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

玄関の鍵が回らない!?

自宅の玄関のドアには必ず鍵が取り付けられています。この鍵は不在中に不審者が侵入しないように、またプライバシー保護のためにも欠かせない重要な設備ですが、急に鍵が回らなくなるというアクシデント発生してしまうことがあります。鍵が回らなくなることでパニックになってしまい、無理に回そうとすることで鍵が曲がってしまったりさらに事態が悪化してしまうことがあります。この鍵穴の異常ですが、鍵穴の内部にゴミやホコリが溜まってしまうことで起きてしまうことがよくあるケースですが、回らないからと言って潤滑油を使用するとさらに塵などが詰まってしまい余計に回らなくなってしまうこともあるのです。特にシリンダー錠などは複雑な構造でつくられているので、多少のホコリや汚れでも開かなくなってしまうということがありますので、鍵のメンテナンスや定期的な異常チェックは必要不可欠です。鍵の寿命は10年から15年程と言われているのですが、雨や風の影響で錆びてしまったり、老朽化してしまうので、こまめにチェックし状態がおかしいと感じたら鍵交換を考えたほうが良いでしょう。また、鍵が開かなくなってしまった時は事態悪化に繋がる行動をストップし、落ち着いて鍵を扱う業者に相談してみるということがもっと最善な判断です。鍵交換や鍵開けを個人で行うことで住宅の安全性が低下してしまうという可能性も考えられるので、信用できる鍵業者に問い合わせるとよいでしょう。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。