鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|金庫のカギ開けも対応しています

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

金庫のカギ開けも対応しています

カギ開けnaviでは、全国から様々なカギについてのご相談を頂きます。
突然開かなくなってしまった玄関や車のカギについてのご相談や、金庫のカギが開かないといったご相談も承ることがあります。
このケースで特に多いのが金庫を見つけた時は既にカギが無かった、金庫が古すぎて開け方が分からないといったものです。
中には以下のような理由で解錠が出来ないということもあります。

◯テンキー式金庫が開かない

電池を使用したテンキー式の金庫は、電池切れのために解錠出来ないといったことも考えられます。
この場合は電池を交換すれば問題ありませんが、中には電池の液漏れによって基板が壊れていたり、
接触不良を起こしている場合もあります。
気づいた時に金庫を使い続けどのぐらいか、一度確かめて電池を交換してみると良いかもしれません。

◯詰め過ぎで開かない

金庫内に物を詰め込み過ぎると、内部の圧力で金庫の扉が押されて開けにくくなってしまうこともあります。
かんぬきの部分が、枠の穴を圧迫してカギが上手く回らなくなり、無理して回そうとするとカギ自体が折れてしまうことも考えられます。日頃から金庫に入れるときは、スペースに余裕を持たせましょう。

これ以外にも金庫のカギが開かなくなる原因があります。
金庫の置き場所は高温多湿を避け、万一の際は当サイトに是非ご相談ください。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。