鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵のトラブルは何が原因?

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵のトラブルは何が原因?

自宅に鍵をかけて出かけようとしたら、なんだかうまくからない。なんてことはないでしょうか?回りづらい、抜き差しがスムーズにいかないなどの場合はどのようなことが考えられるのでしょうか。その原因として多いものを3つほどあげておきます。 ・鍵にゴミがついている 服のポケットかばんの中にいつも鍵をしまっていると繊維やゴミなどが鍵の溝の凸凹についてしまうことがあります。そのゴミが付いたまま使用すると鍵がうまく入らなかったりする原因になります。 ・引っかかる 長年鍵を使っていると、鍵穴の中の潤滑剤が徐々に減っていきます。それにより鍵のすべりが悪くなって何かにひっかかり、回りにくくなるという状態になります。 ・ゴミがたまっている 長年放置しておくと、鍵穴の中にほこりや砂などのゴミが蓄積している時があります。ゴミが鍵穴の中の溝に入るとかみ合わせが悪くなり、鍵がうまく入らなかったり、回りにくくなったりという現象が起きます。 このように鍵に不具合があった際に、回らないからといって、無理に回したり、抜いたりしようとするのはやめましょう。鍵が折れてしまう危険があります。折れた鍵が鍵穴の中に残って抜けなくなったり、鍵穴自体に傷がついてしまいます。 鍵のトラブルは自分で解決しようとはせずに、業者に修理を依頼するのがよいでしょう。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。