鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵トラブルを防ぐことは防犯強度を上げることにもつながります

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵トラブルを防ぐことは防犯強度を上げることにもつながります

毎日所持し使用している鍵ですが、頑丈のように見えて意外とデリケートです。お持ちの鍵をよく見てください。傷など付いていませんか? 使用頻度が高く、わたしたちの身と財産を守る大切な存在ですが何故か無頓着になりがちです。傷や欠けなど気付かずに使用している方も多いようです。
鍵についている傷で鍵穴に傷がつき、鍵が壊れる、鍵が開かなくなるなどのケースもあります。壊れる予兆があったのに、鍵の傷や凹みに気づかなかった方もかなり多いです。
鍵穴に鍵をさして違和感を覚えた場合はすぐに鍵、鍵穴を確認しましょう。
普段に比べて鍵を回した時重く感じることや、鍵穴へうまく入らないなど、些細なトラブルに敏感になることで、鍵の故障やご自宅やオフィス、店舗に入れないといった大きなトラブルを回避することができます。
鍵について少しでも意識する機会が増えれば、鍵トラブルだけではなく大きな事故や犯罪も防止できるかもしれません。一日に一度、防犯のため、家族のため、ご自身のために鍵を確認しましょう。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。