鍵開けなら24時間全国受付対応の【カギ開けnavi】|鍵屋の意外な対応

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0120-949-208

フリーダイヤル0120-949-208

最新情報・レポート

鍵開け:8000円~&24時間365日対応|カギ開けnaviのコラム記事ページです

鍵屋の意外な対応

鍵をなくしてしまった際に鍵開けや交換といった対応を取ってくれる鍵屋ですが、家の鍵だけではなく自動車やバイク、ロッカーの鍵など幅広く対応してくれるため、非常にありがたいサービスといえます。鍵屋と言うくらいですから、鍵だけを専門にしているかと思いきや、実は鍵以外にも対応してくれるものがあります。鍵屋が対応してくれる意外なものを紹介したいと思います。

・ドアチェーン
鍵の補助的な役割として、ホテルや集合住宅に設置されていることが多いドアチェーンやドアガードですが、鍵屋のほとんどが在庫を持っており、対応してくれます。劣化によるバネの緩みが原因で扉をしめた拍子に閉まったり、猫を飼っている家庭では猫がドアガードに登った拍子にロックされてしまったということがあるようです。そういった不測の事態にも鍵屋に頼めば、ドアガードの開錠や交換もやってくれます。

・ドアクローザー
ドアクローザーとはドアの開閉の際、ドアの速度を調節する大切な役割を持っています。10~15年ほどで修理ができないほど劣化してしまい、修理を頼むのは本来サッシ屋になります。しかし、鍵屋の仕事がドアに付随することがあるため全ての鍵屋で、というわけではありませんが、鍵屋でも対応してくれるところはあります。
このように鍵屋であっても付随するドアに関連するものであれば対応してくれるところもあるようです。ドアチェーンが壊れて困っているというような方がいたら鍵屋に相談してみてください。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。